スポンサーサイト


みちづれ安定

今日のリアポケでの試合


ジムリーダー


9戦目 ☆
・勝てた時の試合の流れって
 一番手が頑張れるかどうかにかかってるんですよね 
 一番手が暴れてパートナーが二匹潰す
 これができればいいんだけどなぁ・・・

・ゴリ押し 勝った試合ってみんなゴリ押しかも

・ユキメノコ みちづれ読まれたけど仕事はした


10戦目 ☆
・これも↑の試合と同じパターン
 一番手で一匹潰し、もう一匹にダメージを与える
 それをユキメノコが潰してラストは確実に落とす・・・ってパターン
 マイナーな子は何をしてくるか分からないです 厄介です
 メジャーな子の行動も読めないけど

・↑と同じ感じの試合でした

・ユキメノコ 2匹倒してくれました  もうこれは大活躍てことでいいのかな


11戦目 ☆
・先発が一匹だけしか倒せなかったのでユキメノコで2匹というわけにはいきませんでした
 読み合いに勝ったのかな?
 それとも普通に持ってなかったのかは分かりませんが、2番手の弱点の技が飛んでこなくてよかった

 
・誰かが大暴れしたわけでなく、皆一匹ずつ倒してくれました

・ユキメノコ 対策されてました まあ倒せたから良いかな  良いのか・・?








挑戦者


ナバリジム ぷに子さん ★
・フシギバナの「ちょうろう」大活躍!
 ホントに3タテでもしそうな勢いだったんですが、あと一押しのところで読み負けちゃった
 そこからコッペ(ライチュウ)の身代わりを残しつつ倒すことはできたんですが
 次の子を倒せず、先制され、そのまま押し切られてしまいました
 やどみがの強さは分かりました  
 これってやってると楽しいけどやられると微妙な気持ちになりますよね・・・

・個体値あんまり粘ってなかったんですが、ちょうろう普通につえぇ

・コッペ あと一押しだったんだけどなー 半減の威力アレでも半分くらい削られちゃうのね


オオツキジム バンシーさん ☆
・ダブルらしいバトルができました まもる、ねこだまし、だいばくはつ これ使ったらダブルっぽい
 てだすけが使えればもっともっとダブルっぽくなるかなー
 
 自分で書いてて意味が分かりません
 ライチュウの「ダーウィン」が結構上手いこと動けました 相手の守るはまだ読めないです
 スカタンクの大爆発も防がれちゃったとはいえ厄介な子を落とせたので良し・・・?
 前やった(シングル)ときにやられたことがあったので
 その技を利用できる子を連れて行ったのが大きかったです

・ダブルの戦いに慣れてきたみたい でも大爆発とメタのおかげだった気もします

・ダーウィン 結構活躍できた気がする ライチュウ好きだから贔屓目?に見てだけど


イコマジム サイバさん ☆
・ポリゴン2どんだけ堅いんだよ・・・
 アレを受けたあとにさらに特殊技を受けても回復できちゃうって
 防御特化だったのでビックリです
 あとはマリルリ大暴れ

・相性が良かった  というかメタってやつです

・ポリゴン2 堅すぎ 


ジムでは 3戦3勝0敗
ジム戦は11戦7勝4敗
今日の試合は6戦5勝1敗
もう何も言うまい・・・ どうせまた4連敗とか来ますし・・・
いや、一つ言うことがあるとしたら今日はみちづれ型しか使ってないです

でもラストみちづれについてはチクッと言われちゃいました・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

どうも、ツバメジムのユウです。こんにちは。
ブログを見つけたので来て見ました。

私も25期にはゲンガーのここかぜみちずれとかヨノワールのイバンみちずれとか多用してました。
うまくいけば相手が強かろうと相性が悪かろうと倒せるから便利なんですよね。
でもだからこそ、なにかズルイ技のようなイメージがあるのかもしれませんね。

それでは、失礼しました。
それから、うちの雑記帳のリンクにここを追加させていただいていいですか?

No title

ユウさんこんばんはー
コメントありがとうございます

みちづれはホント便利ですよね
中盤あたりで相手の厄介な子をみちづれにするくらいなら・・いいとは思います
でもチクッと言われちゃったのは相手が最後の1匹の時のみちづれなんですよねー
ニコニコとかでもそういうのはすっごい叩かれてるようなので・・・
なるべく控えようかな・・・

リンクの件はむしろお願いします!
こっちからもリンクしちゃいますねー
プロフィール

ふゆ

Author:ふゆ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
